会員制度
会員制度概要

 
  リスクマネジメント協会では、リスクマネジメントの発展を目的に研究会活動を実施しています。
  その研究活動の一環として、現状を把握するべく、さまざまなアンケート調査を行っております。
  誠にお手数ではございますが、何卒ご協力賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
  ご協力いただくに際し、リスクマネジメント協会は以下の事項をお約束いたします。
  ・ご協力いただきました貴重な回答は、当協会研究会活動の資料としてのみ使用するものであり、
   その他の目的には使用しません。
 
 
「リスクマネジメント体制」と「損害保険の取り扱い」などに関する実態調査のお願い
 我々危機管理広報グループでは、欧米のリスクマネジメントで広く行われているところの「個々のリスクに対応して、保険でカバーする」という手法に着目し、「保険に焦点を当てた日米のリスクマネジメント比較研究」を行っています。この研究の一助とするために、わが国の企業などの組織で実施されている「リスクマネジメント体制」と「損害保険の取り扱い」などに関して実態調査をしたいと願っています。つきましては、皆さんの職場(或いは退職されていらっしゃる方に関しては、勤務していらっしゃった職場)に関して、下記のアンケートにお答えいただきたくよろしくお願いいたします。
危機管理広報リスクグループ 
 
 
アンケートご協力いただける場合は、下記ボタンをクリックしてください。
 
 
アンケートはこちらをクリック
 
 
※アンケート調査は外部Webサービスを活用しております。