協会概要

 Withコロナの時代にあって、集合型のイベント開催は非常に困難な状況にあります。このような中、新たな情報共有の機会として、Webを活用した情報交換の場を設けます。

 Web会議ツールを使い、地域を越えて、多くの参加者の皆さんと共通認識を醸成し、質の高いリスクマネジメント研究の場を構築することが目的です。

 8月1日、第1回目のWEB情報交換会を開催しました。以下、その概要となります。


 【開催概要】
日時: 2020年8月1日(土) 13時~15時半
参加者: 35名
使用ツール: Zoom(機密情報の交換はいたしません)
※あらかじめZoom使用に同意をいただける方のみ参加可能
内容: リスクマネジメント協会の最新情報提供
今年度の研究会のあり方・方向性
2021年度論文募集概要
今後予定されている「協会研究員制度 」の案内
質疑応答
参加者同士の情報交換(任意)
まとめ