協会概要

年次大会代替企画 緊急セミナー『長期化するコロナリスクに各組織がどう立ち向かうか』6月25日より配信スタート

※配信期間延長が決定しました。引き続き、8月20日までご視聴いただけます※

 リスクマネジメント協会では、2020年度の年次大会の代替企画として、動画による緊急セミナーを配信します。

 6月19日をもって緊急事態宣言は解除されました。しかし、いまだに予断を許さず、世界の状況を見ても、第2波、第3波の襲来が予想されます。長期化が見込まれるこのリスクに、どうやって組織は立ち向かうべきか。
リスクマネジメント協会の浅野睦理事が、そのポイントを解説します。

 7月末日までの公開となりますので、ぜひ期間内にご視聴ください。※配信期間の延長が決定しました

 
セミナー視聴者からの質問とその回答について
 緊急セミナー視聴者の方から以下の質問をいただいたので、こちらのページにてご回答いたします。(2020/07/30)
【質問】
 講義自体は大変ためになりました。しかし、私は介護施設にそれらの内容を事業計画としておとしこまなければなりません。ぜひ、介護現場のwithコロナの介護現場の業務継続計画を教えて頂きたい。(Web上での回答をご希望)
【回答】
 以上のご質問に対し、講師の浅野理事より、介護事業・感染症BCP策定の基本構成に関する資料をご提供いただきました。
>>>こちらをクリックして資料をご参照ください。
 
   
テーマ: 『長期化するコロナリスクに各組織がどう立ち向かうか』
  講師:浅野 睦
  (株式会社フォーサイツコンサルティング代表取締役/一般財団法人リスクマネジメント協会 理事)
   
公開期間: 2020年6月25日(木)~7月31日(金)
            → 8月20日(木)まで延長!!
   
   
   

視聴方法:  【一般の方】
  情報会員としての登録が必要となります。
下記ボタンから情報会員に関する詳細をご確認いただき、登録フォームにお進みください。
登録完了後、動画視聴ページにアクセスする会員番号とパスワードをメールにてご送付します。
 
 
   【協会会員の方】
 

『動画セミナー ログイン』画面で、動画視聴用の会員番号とパスワードを入力してログインをクリックしてください。
動画視聴ページにジャンプします。

※会員番号とパスワードはあらかじめメールマガジン号外でお知らせしております。

※動画視聴用の会員番号とパスワードは、普段、法人会員、正会員、準会員の皆様がメンバーサイトに入室する際に使用する会員番号とパスワードとは異なります。ご注意ください。

 
 
   
◎お問合せ:03-5956-1651(リスクマネジメント協会 事務局)