認定資格
認定資格取得方法
認定資格取得方法
リスクマネジメント協会認定資格取得には、2つの方法があります。
① 一般に販売されている書籍で学習し、協会が開催する公開試験を受験し合格する
*一般公開試験を受験する場合は、受験資格として3年以上の実務経験が必要です。
② 協会が認定する教育機関で講座を受講し、講座修了試験を受験し合格する。
認定資格取得取得方法
認定教育機関
リスクマネジメント協会では、リスクマネジャーを育成する外部団体を、リスクマネジメント教育機関として認定しています。 認定教育機関では、講座販売、学習サポート、講座修了試験のサポート等を行っています。認定教育機関の講座、試験等に関しては、リスクマネジメント講座お客様相談室へお問い合わせください。
リスクマネジメント講座 お客様相談室 フリーダイヤル 0120-501-407