協会概要

 

コロナ禍におけるリスクといっても、多様なリスクが考えられます。

飲食や観光に関連する事業者は、ニーズの激減というリスクを抱えています。
また、テレワークが増えるなか、セキュリティに関するリスクも考慮しなければなりません。
医療や介護分野では、人材が流動しやすくなりました。
風評やクレームのリスクに追われているところもあります。
企業買収が盛んになり、不動産や金融業界も複雑な動きを見せはじめました。

捉え方次第でいろいろなことがリスクになり得ます。
そもそも「リスクとは何か?」という根本的な問いも発せられてきているくらいです。

そこで、第2回のWEB情報交換会は リスクを捉える「視点」 に着目します。


 【開催概要】
日時: 9月16日(水) 18時30分~20時30分
 ※話の内容や進行により、若干、終了時間が遅くなる可能性があります。
定員: 80名
使用ツール: Zoom(機密情報の交換はいたしません)
※あらかじめZoom使用に同意をいただける方のみ参加可能
参加方法: 参加ご希望の場合は、9月14日(月)までに以下の項目を明記してご送付ください。
・氏名(ふりがな) ※必須
・返信先メールアドレス ※必須
・連絡先電話番号
・協会会員(会員番号) or 一般参加

お申込み確認後、後日改めて協会より留意事項と招待状を送信します。
お申込み送付先: 協会メールアドレス info@arm.jp
   
概要: ・第1回WEB情報交換会の概要説明(初めて参加する方向け)
・メインテーマに関する情報交換(各企業、各分野の動向等)
・グループ分けと各グループでのセッション(参加希望者のみ)
・まとめ