会員制度
入会方法
ARMJ
個人会員、法人会員の入会までの流れは以下のとおりです。

法人会員
入会申込書
送 付
法人会員入会申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、リスクマネジメント協会までご郵送ください。 法人会員申込書
ダウンロード
   
ご請求書
送 付
申込書受理後、当協会より入会金、初年度年会費合計¥150,000(税別) のご請求書を送付させていただきます。  
   
入会手続き
完 了
ご入金確認後、RIMSへの会員登録手続きを開始し、登録完了時にその旨メールにてご連絡いたします。会員サービスは、登録完了連絡後スタートいたします。  


個人会員
入会資格
取 得
個人会員としてご入会いただくには、まず認定資格試験または認定講座修了試験に合格する必要があります。認定資格取得に関する詳細は「認定資格取得の流れ」をご確認ください。 認定資格
取得の流れ
   
入会申込書
送 付
認定資格試験、講座修了試験に合格された方は、合格の通知と共に協会入会案内および入会申込書が送付されます。必要項目にご記入の上、協会事務局までご送付ください。  
   
入会金・初年度年会費振込 入会金および初年度の年会費は、お手数ですが指定の銀行口座にお振込みをお願いいたします。次年度からは、自動銀行引落しとさせていただきますので、入会申込書と一緒に自動引落申込書をご送付ください。  
   
入会手続き
完 了
入会金および初年度の年会費は、お手数ですが指定の銀行口座にお振込みをお願いいたします。次年度からは、自動銀行引落しとさせていただきますので、入会申込書と一緒に自動引落申込書をご送付ください。